天然酵母パンレッスン開催 濃厚よもぎパン
2019.06.27


《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日は天然酵母パンレッスン。
メニューは『よもぎ大納言ショコラ』でした。
濃厚よもぎ生地に大納言鹿の子、ホワイトチョコ、カシューナッツをふんだんに入れて焼き上げます。ホント美味しいパンです。
ランチタイムには、デリ7種盛り。なんか色々増えました(笑)
お豆腐ナゲットも好評。
皆さんに喜んでもらえて良かったです。まだまだ天然酵母を始めたばかりで、種の状態が良いのか心配でご持参される方も。
熱心で嬉しいです‼️
色々不安があったり心配したりと私もそうでした。しっかりフォローしますので、一緒に頑張りましょうね。
今日もありがとうございました😊
夏のパン「トマトバジルチーズクッペ」レッスン開催
2019.06.25
    

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日は、『手捏ねパンレッスン』。
メニューは、初開催のトマトとバジルのチーズクッペ🍅
何度も試作を重ねてようやく出来上がった配合だったので、皆さんに美味しいと言ってもらえて本当に良かったです。
3種類のチーズを使っていて贅沢な夏のパンに仕上がってます。
お料理メニューは、ゴーヤとツナのカラフルサラダ。
そのほかに各種デリを盛り合わせていたら、盛り盛りになっちゃいました‼️
ティタイムにはきな粉シフォンの他、差し入れのクラブハリエのバウムクーヘンもあり豪華でした😊ありがとうございました💕
レッスン後は、講師依頼を受けているイベントの打ち合わせ。今からワクワクします💕
そして、今は明日の光の森マルシェのパン仕込み中。
頑張ります‼️
夏休み親子パンレッスンのお知らせ
2019.06.24



こんにちは。
夏休みが近づいてきましたね。
今年も親子パンレッスンを開催します。
今年の夏は『枝豆とトウモロコシのフーガス』を作ります。
開催可能日程は下記の通りです。
夏休みは親子パンレッスン日程を優先にスケジュールを組みますが、通常レッスンが入る可能性もありますので、ご参加ご希望方は、お早目に希望日をご連絡くださいね😊

7月22日(月)
7月23日(火)
7月24日(水)
7月25日(木)
7月27日(土)
7月30日(火)
8月10日(土) 残席1組
8月17日(土)
8月19日(月)
8月20日(火) 残席1組
8月24日(土)
8月26日(月)
8月29日(木)
8月30日(金)
8月31日(土)
2019.06.24 22:38 | 固定リンク | お知らせ
大人気「ローストビーフレッスン」開催
2019.06.24


梅雨の晴れ間が続いてますね😊
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》ではリクエストの『ローストビーフレッスン』を開催しました。かれこれ50名近くの生徒様にお越し頂いている大人気のレッスンです。
ローストビーフの他にも
・サーモンとキノコのマリネ
・しらすとレンコンのブルスケッタ
・グラタンドフィノア
・キャロットラペ
のレシピをお伝えしています。
10時開始ですが12時過ぎにはランチタイム。
久しぶりに焼いた『きな粉シフォン』は食後のデザートに。
皆さんに喜んで頂けて嬉しいです💕
ご自宅でもたくさん作ってくださいね。明日は手捏ねパンレッスンです。
これから仕込みしまーす‼️
お待ちしてますね😊
外部講師のお仕事
2019.06.20
  

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日は外部講師のお仕事。
プライムツリー赤池にて永谷園様の商品を使ったレシピをお客様にデモンストレーションし、お召し上がり頂きました。
前回マックスバリュー千種店での開催以来2回目。
いつもお世話になっている会社様からのご依頼です。ありがとうございます。

今回は、お茶漬け海苔、松茸のお吸物、麻婆春雨の3品を使った『暑い夏を乗り切るためのアレンジレシピ』。
午前午後と合計36名様。
沢山のお客様に喜んで頂けて良かったです😊

私も家族に作りたいなと思います💕
2019.06.20 20:50 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -