今年最後のカフェ百時さんでのランチ会
2017.11.30

今日はカフェ百時さんでの今年ラストのパンランチ会でした😊
18名ものお客様にご参加頂き、賑やかでした♬初さんの方も多く、嬉しかったです。ありがとうございました💓
写真が1枚も取れなかったので、募集した時のものですが、今日はさらにデリを追加し、メインのサンドイッチの他に、5種類のお野菜ポタージュ、デリ6種盛りのスペシャルバージョンでご提供させて頂きました🍴
使用したお野菜は、なんと14種類‼️
そしてデザートには、チーズケーキ2種盛りに加えてパネトーネと盛り合わせ。皆さん、『美味しかった💓』とご満足頂けたみたいで良かったです。
プチ講座後には、デリの作り方をお聞きされたり、お客様との交流も楽しみました。
次回は、1月末〜2月初旬を予定しています。決まり次第、ご案内させて頂きますね😊
そして素敵な手作りブローチを頂きました。ありがとうございました💓
「ママの文化祭」出店のお知らせ
2017.11.27
 

来年1月19日に春日井市総合体育館で開催される「ママの文化祭」に初出店させて頂くことが決定しました。
昨年、お客様として訪れたこのイベント。
とっても活気があり、ママたちの生き生きした姿に感動!そして、あまりの来場者数の多さに驚きました。
そんなイベントに参加できること、とてもありがたく思います。

飲食ブースは2階となっています。
沢山の商品をお持ちしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
2017.11.27 21:49 | 固定リンク | お知らせ
『シュトーレン』予約分焼き始め&「イトウコーヒー年末大感謝祭」への納品のお知らせ
2017.11.27


春日井のパンとお料理の教室「キッチンスタジオRin-copain」では『シュトーレン』の予約分を焼き始めました。焼き上げてから1週間ほど熟成されると、美味しくなります。
今回焼き上げたのは、12月8日、9日に開催される 栄の「イトウコーヒー」様のイベント納品用。
シュトーレンのほかに、いろいろな商品をお持ちしますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

『シュトーレン』はご予約も承っています。
50個くらいしか作れないので、ご希望の方はお早めにご予約下さいね。残り10個ほどです!!
2017.11.27 21:43 | 固定リンク | お知らせ
「タイガーブレッド」のレッスン初開催
2017.11.23
  
今日のキッチンスタジオRin-copainの手捏ねパンレッスンは『タイガーブレッド』。
新しいメニューの初日レッスンは、段取りなどシュミレーションしてるのですが緊張します💦
焼きたてをお召し上がり頂けるよう、デモの生地も焼きあがりました。
予定通り進んで良かった😊
ランチタイムはスープ、イワシのマリネ、デリ5種盛りとともにランチタイムです。
『美味しい〜💓』との声にホッとしました😊祝日なので、娘と生徒さまのお子様も2人。仲良く外遊びも出来て楽しんでいたようです♬
今月のレッスンは本日で終了。あとは納品が2回とランチ会です。
来月はシュトーレンレッスンです。
お待ちしていますね。
本日の手捏ねパンレッスンはリクエストの「クリームパン」
2017.11.22
    

愛知県春日井市で「パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain」主催の柴山倫子です。
本日の手捏ねパンレッスンはリクエストの『クリームパン』。
レッスン初めての方が4名と、私もちょっとドキドキでしたが、捏ねてる時からとても楽しんでもらえていて良かったです😊
白パン生地なので、ランチ用にはプレーンで焼いてサンドイッチを作ります。自家製チャーシューサンドとお肉ダメな方用にはエビ卵サンド。
デリ5種盛り、グラタン、スープとともにランチタイムです🍴
ティータイムはおきまりのシフォンケーキですが、デザートには、今日はクリームパン。お腹いっぱいですね💦
大人数でしたが、皆さんの協力もあり、あっという間に後片付けも終了。
笑顔あふれる楽しいレッスンとなりました。ありがとうございました!!

レッスン後は、明日のレッスンにいらっしゃるお客様からのオーダー頂きましたパンたちの仕込み。
紅茶アップルブレッド、さつまいもとリンゴのスイートロールなどなど🍎
平日のマルシェにはお仕事の関係で中々いらっしゃることが出来ないとのことで、オーダー頂きました。ありがとうございます😊
ある程度の数がまとまれば、いつでもご予約承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいね💓

- CafeNote -