平成最後のパンレッスンは親子パンレッスン
2019.04.30
    

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の平成最後のレッスンは『リクエスト親子パンレッスン』で『ふんわりクリームドーナツ』を作りました😊
2年生の子、幼稚園の子、みんなそれぞれ自分で捏ねて成形して上手に出来上がりました‼️
ランチの盛り付けもみんなそれぞれお手伝い争奪戦(笑)
かわいいお子様達ととっても楽しい時間を過ごせました♫
ありがとうございました💓
親子パンレッスンはリクエストがあれば、平日、土日祝日などにかかわらずお受けしていますので、お気軽にご相談くださいね‼️
明日からは令和。
これからもよろしくお願い致します💓
湯種食パンレッスンとわんぱくサンド作り
2019.04.26


《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日のレッスンは『湯種食パンとわんぱくサンド作り』。
リクエストで何度も開催しているレッスンです。
焼きたての食パンもお召し上がり頂きますが、昨日焼いておいたパンでわんぱくサンド作り。
具材の選び方やサンドのコツなどお話ししています。
自分の分は自分でサンド🥪
カットすると歓声が湧きます♫
デリとスープでワンプレートランチ。皆さんペロリと完食ありがとうございます😊
わんぱくサンドのレッスンは来月25日にも開催します。
気になっている方は是非💓
5月3日は白鳥庭園に出店!
2019.04.24
 

今年のゴールデンウィークは10連休ですね

5月3日は白鳥庭園でのイベントに出店します。

イベント盛りだくさんなので是非遊びに来てくださいね。
2019.04.24 23:08 | 固定リンク | お知らせ
「土台から作るキッシュレッスン」開催
2019.04.22
 

本日の《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》はキッシュレッスン初日!
キッシュの土台から作ります‼️
バターを使わずに作るザクザクタイプ。
キッシュの他には、ラタトゥイユ、魚の香草パン粉焼き、タコの唐揚げマリネ。
皆さんと一緒に全て作ります。
ランチタイムには、スープ、キャロットラペ、パン2種類を添えてワンプレートに。
今日も盛り盛りでしたね😊
皆さんにご満足頂けて嬉しいです💓
キッシュレッスンはリクエストで今後も開催しますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね😊
天然酵母パンレッスン始めました!!
2019.04.19
 

少し前から ホシノ丹沢酵母を使った「天然酵母パンレッスン」を始めました。

「天然酵母パンレッスン」を受講していただくためには、まず「天然酵母ファーストレッスン」を
受講していただくことになります。

イーストとは記事の扱い方なども違い、捏ね方も全く違います。
また、酵母の起こし方などをきちんと知ってもらわなければ、おうちで焼いていただけないので・・・

ファーストレッスンは、6月9日、19日に開催しますので、興味のある方は是非お申し込みくださいね。

ご予定が合わない方、お二人様以上で開催しますので、お問い合わせください。
2019.04.19 22:26 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -