「イングリッシュマフィン」レッスン開催
2017.01.28
 
今日の手捏ねパンレッスンのメニューはイングリッシュマフィン。
『自分でも作れるなんて嬉しい。これ食べたら、もうスーパーのは買えない』って嬉しいお言葉💓
喜んで頂けて良かったです。
出来上がりはツナメルトでランチタイム🍴デリと具沢山スープも大好評でした(*^^*)具沢山スープは、コンソメを使わず野菜の旨味がたっぷり。野菜は6種類摂取出来ますよ。皆さん、今晩作ってくれるそうです。嬉しい💓
マルタ島のお土産のほか、皆さんから沢山の差し入れを頂きました。ありがとうございます!ドライトマトは早速パンに使いますね〜。今月のレッスンは今日で終了です。来月もよろしくお願い致します(*^^*)
ふんわりクリームドーナツ&ウインナーロールレッスン
2017.01.26
  
今日のレッスンは『ふんわりクリームドーナツ』&『ウインナーロール』。
最初に焼き上げたウインナーロールでランチタイム。デリ4種盛りとネギのスープをご一緒に🍴
ランチタイム後はドーナツを揚げる作業が待ってますが、皆さん、『先生が揚げてくれると思ってました〜』って(^^;;
ご自宅でも出来るように、お一人ずつ揚げて頂きましたよ。少し冷めたら、たっぷりホイップクリームを注入。
デモで作った餡ドーナツとミニドーナツにレモンカードをディップしたものを試食。揚げたて最高ですね💓
皆さん、お子様の3時のおやつになったようです(*^^*)
来月のレッスン、若干空きがございます。スケジュールでご確認くださいね(*^^*)
アクセサリーBOXアレンジコラボレッスン
2017.01.24

今日はリース作家のJUNKOさんとのコラボレッスン。アクセサリーBOXにアレンジを加え素敵に大変身💓
私はアボカドサーモンのチャバタサンド、昨日コープさんのレシピでも作ったブロックベーコン入りの芯まで柔らかいキャベツスープなどなどお出ししました。スープ大好評で良かったです(*^^*)
今後のリース作りコラボレッスンの予定は2月21日(火)、3月8日(水)です。
火曜日以外に希望される方が何名かいらっしゃったので3月は水曜日です‼️ とお伝えした矢先に満席になってしまいました。2月はまだ空きがございます。
3月もどうしてもという方はご相談くださいね。
ご予約お待ちしていますね(*^^*)
2017.01.24 20:37 | 固定リンク | コラボレッスン
今年最初のカフェ百時さんでのパンランチ会
2017.01.20

今日はカフェ百時さんでのパンランチ会でした(*^^*)本日もほぼ満席。ありがとうございます(*^^*)
本日のメニューは、牛乳だけで捏ねたふんわりしっとりした白パンに自家製チャーシューとゆで卵のサンドイッチ。マヨネーズにはチャーシューの煮汁を混ぜて💓
スープはネギのポタージュ。今の季節にはぴったりです。いつものようにコンソメを使わず作りました。
デリは和風ポテトサラダ。ひじきとお豆入りで隠し味は○○。皆さんにはお伝えしましたが、大好評で良かった(*^^*)
そして、プチ講座では、自家製チャーシューの作り方や、食材の効能などをたっぷりお話しました。初参加の方もご満足頂けたみたいで良かったです(*^^*)
次回は3月14日のホワイトデーの日に開催が決まりました。ご予約入ってきてますので、気になる方はお早めにご連絡下さいね。
M's kitchenでの手捏ねパンレッスン
2017.01.18

今日は今年初のM's kitchenでのパンレッスンを開催しました。昨年12月はパンクラスがお休みだったため、久しぶり。
メニューはお客様からのリクエストの抹茶ミルクパン。しっとりふわふわ💓
軽食には鶏肉と野菜の和風グラタンをご用意しました。
初参加の方も楽しんで頂けたようで良かったです(*^^*)
M's kitchenでは来月も抹茶ミルクパンを開催しますが、あいにく満席です。
キッチンスタジオRin-copainでも同じメニューを開催します。2月18日に空きがございますので、気になる方はこちらにどうぞ💓スケジュールもしくはメッセージでお申込みできます。

- CafeNote -