ガマスリッパ作りコラボレッスン開催
2017.06.28
   
本日のキッチンスタジオRin-copainはリース作家のJunkoさんとのコラボレッスンでした。
ガマスリッパを可愛らしくアレンジ。素足で履くととても気持ち良いんですって‼️
皆さん、とても可愛らしく仕上がってました(^-^)
私はランチをご用意。
今日は、ほうれん草とドライトマトのフォカッチャにローストしたナスやパプリカと生ハムを挟んだサンドイッチ。デリ各種と冷製スープと一緒にお召し上がり頂きました。今日のお土産パンもフォカッチャにしました。皆さんに喜んで頂けて良かったです💓
リースコラボレッスンは、来月は満席、8月はお休みします。9月13日の開催が決定しましたので、気になる方はお早めにご予約くださいね(^-^)
2017.06.28 20:57 | 固定リンク | コラボレッスン
ふんわり抹茶ミルクパンレッスン開催
2017.06.26
 
今日のキッチンスタジオRin-copainの手捏ねパンレッスンは『ふんわり抹茶ミルクパン』。
パン作りが初めての方も上手に焼き上がりました。とても喜んで頂けて、私も嬉しいです💓サイドメニューは、お野菜たっぷりの和風グラタン。デリ4種盛りと冷製ポタージュでランチタイム。共通のお友達がいたりで、おしゃべりもとても楽しかったですね〜(^-^)
本日もありがとうございました。

ライ麦パンレッスン開催
2017.06.21
 
今日のキッチンスタジオRin-copainの手捏ねパンレッスンは、発酵種を使ったライ麦パン。
3種類をそれぞれ形を変えて作って頂きました。ランチには、鶏肉のハニーマスタード焼きのほか、デリ盛り合わせと冷製スープ。
コーヒータイムには卵白だけで作ったシフォンもお召し上がりいただきました(^-^)
今日はチョコチップ入りが人気でした‼️
足元の悪い中、ありがとうございました。
来月18日もリクエストでライ麦パンレッスンを開催することになりました。
気になる方は是非、ご予約下さいね。
湯種食パンレッスン開催
2017.06.20
 
今日は湯種食パンのレッスンでした。
パン屋さんやパン教室の先生もいらっしゃったので、いつもよりとても緊張しました‼️
勉強になったと満足されていて、ホッとしました(^-^)
捏ねるのが大変ですが、湯種はやっぱり美味しいですね〜。皆さん、汗をじんわりかきながら頑張りました。今日もありがとうございました。
明日は、「子育てマルシェ 光の森サロン」開催日です。
クロックムッシュのほか、湯種食パン、焼きカレーパン、粗挽きウインナーロール、渦巻きずんだあんぱん、こだわり卵のクリームパン、メープルクルミパンをお持ちします。
是非遊びに来てくださいね。
よもぎあんぱんレッスン開催
2017.06.17
 
今日のキッチンスタジオRin-copainは手捏ねパンレッスン。メニューはよもぎパンでした。
中津川の天然よもぎを使用し、北海道産の小倉餡を包んでいます。
枝豆の冷製スープ、おからのポテサラ風などなどデリ盛り合わせとともにワンプレートランチ🍴
デザートには、韓国風ホットケーキのホットクを生徒様が焼いて下さりました。
土曜日レッスンのデザートはホットクがお決まりになりつつあります。本当に美味しいです(^-^)
今日もありがとうございました。

- CafeNote -