夏休み親子パンレッスン2019最終日
2019.08.31
    

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、夏休み最後の親子パンレッスンを開催しました。
リピーターの皆さん親子4組のご参加。お子様2人ずつなので総勢12名!
みんな初めて来た時は小学校前だったのに、今では2年生。
弟くんや妹ちゃん達も来年からは小学生になる子もいて、大きくなったなぁとしみじみ思ってしまいました。
捏ねるのも上手😊
今回は成形が少し難しいけど、頑張りました。
レッスン後は少しみんなで遊んで夏休みの楽しい思い出になったようで良かったです♫

ランチ後、『先生あのね』って夏休みの楽しかったこととか色々お話ししてくれたり、帰り際には『また来るね』ってギュッて抱きついて来てくれる子もいたりしてホント可愛かったな💕
今日もありがとうございました!

基本的に親子パンレッスンは大きなお休みに開催しているので次は冬休みですが、土日祝日などでもご希望があれば開催してますので、ご相談くださいね。

9月からのパン教室、お料理教室の単発レッスンの日程は後ほどU Pします😊
POT STUDIO オープニングイベント
2019.08.30
      
 

今日は勝川駅近くに新しくopenする《POT STUDIO》さんのプレオープンイベントへ行ってきました。
委託販売とレンタルスペースとしてopenするお店です。

白い外観はパッと目を引き、店内はスタッフの方々の手作りの部分もあったりして温かい雰囲気。

今日はお友達の作り手さんもいらっしゃり、お喋りしたり、菓子まきに参加したりと、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私も5種類のパンを準備させてもらって、皆さんにお召し上がり頂きました。お声がけありがとうございました💕

9月3日いよいよグランドopenですよ‼️是非遊びに行ってみてくださいね😊
2019.08.30 20:41 | 固定リンク | その他イベント
天然酵母ファーストレッスン開催
2019.08.28
 

春日井市にある《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、本日、天然酵母ファーストレッスンを開催しました。初のマンツーマンレッスンだったので、2レッスン。
ミルクハースとメランジェを作り、天然酵母の起こし方などもレクチャー。
初めての天然酵母ということで、頭の中いっぱいになったかと思いますが、分からないことはラインでの質問も受け付けてますよとお伝えすると安心して頂けました。
メランジェは特に私が好きなパンで、今日のお客様も好き系のパンで良かったです。
今日もありがとうございました😊
さて、今からは明日の納品のパンを焼きます。そして夜はお友達のディナー。
楽しみ💕
久しぶりの大人単発手捏ねパンレッスン
2019.08.27
  

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では本日久しぶりの大人レッスン。
メニューはフーガス!!
皆さん仲良しなので和気あいあい💕おしゃべりもたくさんで楽しいひと時🎵
そしてランチタイムのデリはなんと8種類‼️
お料理メニューとしてお出しした『鮭とキノコのマリネ』は、これからの季節にもピッタリです。
是非ご自宅でも作って見てくださいね。
お裾分けで頂いたつばめパンの食パン🍞しっとりしていて美味しかったです💕ごちそうさまでした!
親子パンレッスン 今日もありがとうございました
2019.08.26


夏休みも残り1週間ですね。
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では本日も夏休み親子パンレッスンを開催しました。
初めてのパン作りというお友達も上手に出来上がり。本人もとても満足の様子で良かったです。
今回のフーガスは捏ねるのが楽チンなので、時間にも余裕があります。みんなでランチの盛り付けをしたりしました。
明日は久しぶりの大人レッスンです💕お待ちしてますね‼️

- CafeNote -