「金平チーズエピ」レッスン開催
2019.02.27
  

パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copainの本日のレッスンは、手捏ねパンレッスンで(金平チーズエピ』を作りました!
マルシェで大人気の商品で、今回リクエストレッスン。
皆さんに満足して頂けたようで嬉しい💓
お料理メニューは『タラとかぼちゃのグラタン』。隠し味は味噌!
デリ盛り合わせとスープをそえてワンプレートに‼️
かなりボリューミーでした(笑)
レッスン後は光の森マルシェへ。
完売ありがとうございます💓
喉の調子が悪く、レッスン後は声が出なくなってしまいました💦
風邪と花粉のダブル攻撃なのかな??
早く治さなくては‼️
今月のレッスンは今日で終わりました。来月もどうぞよろしくお願いします💓
春休み親子パンレッスンのお知らせ
2019.02.25


今日はポカポカ陽気の1日でしたね。
春もすぐそこまで来ているのを感じました。

3月に入るとあっという間に春休み。
キッチンスタジオRin-copainでは、今年も春休み親子パンレッスンを開催します。

今年は「キュートなお花パン」と作りますよ。

イベント出店などの関係で日数が限られていて申し訳ありません。
土日希望の方は、日程が合わないかも・・・。
今年はGWが10連休なので、そこでも開催を考えていますので、日程が合わない方は
ご相談下さいね。

開催日程は下記の通りです。

3月26日(火) 残席1組
3月27日(水) 残席3組
3月28日(木)

4月2日(火)
4月3日(水)
4月4日(木)

グループでご希望の方は特にお早めにお申し込みくださいね。
ご予約お待ちしています。
オーダーのキッシュ
2019.02.19


オーダー頂きましたキッシュ焼きあがりました。
バターや卵は使わない全粒粉のタルト生地は香ばしくって美味しいです!
菜の花とブロッククベーコンの春らしいキッシュに仕上げました💓
喜んで頂けると良いな😊

パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copainでは、
このようなオーダーによる納品も承っています。

お気軽にご相談くださいね。

2019.02.19 23:22 | 固定リンク | その他イベント
ビーフシチューレッスン開催
2019.02.19



《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日は、『デミグラスソースから作るビーフシチューレッスン』初開催‼️
メニューは
・ビーフシチュー
・魚介のエスカベッシュ
・トマトのはちみつレモンマリネ
・アボカドチーズクロケット
・その他デリ数種類
・天然酵母バケット
・季節のスープ
・デザートとコーヒー

ビーフシチューを煮込んでいる間に、魚介のエスカベッシュを作り、アボカドチーズコロッケを丸めなど忙しいですが、皆さんチームワークバッチリ👍
12時からランチタイムとなりました🍽
なんだか初回はいつも盛り盛り。昨日オーダーのキッシュの生地の余りで作ったミニサイズなども加わって、お皿に乗らない⁈
なんとか盛り付けました(笑)
みなさんから『美味しい』とのお言葉、嬉しいな💓
赤ちゃんもニコニコ食べてくれて幸せな時間でした。
ビーフシチューレッスンは3月13日と21日にも開催します。
気になる方はお早めにご予約くださいね。
それから、キッシュのレッスンのご希望が多いので、4月あたりに開催しますね!またご案内します。
「雪の結晶パン」レッスン開催
2019.02.17
  

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日のレッスンは、手捏ねパンレッスンでした。
メニューは冬休み親子パンレッスンパンレッスンで作っていた『雪の結晶パン』。成形が可愛くて、皆さん気になっていたみたい。
フィリングは、チョコ、シナモン、きな粉、抹茶の中からお好きなものを選んで頂きます。
今日はチョコが多かったです🍫
お料理メニューは、『タラとかぼちゃのグラタン』隠し味に味噌‼️こちらも大好評で良かったです。
新規の方も皆さんとすぐに仲良くなって、次回も皆さんと同じ日にご予約頂きました😊
ありがとうございます💓
来週からビーフシチューレッスンが始まります。お楽しみに♫

- CafeNote -