動物パンレッスン開催
2020.09.30
   

9月最終日。
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では手捏ねパンレッスンで動物パンを作りました!
基本はパンダですが、中身の違うものはお好きな動物に。
蝶ネクタイを付けたワンコ🐶
とぼけた顔の猫ちゃん😺
などなど、可愛い子がたくさんできました。
中身はカスタード、チョコカスタード、小倉餡に。
『どこのパン屋でクリームパン買っても、ここのには敵わない。やっぱり倫子さんのカスタード最高✨』とお褒めのお言葉を頂き嬉しいです💕
確かに販売の時もクリームパンは大人気。カスタード作りにかなり手間をかけてるので、今後も手を抜くことなく味を守り続けたいです。
10月以降のレッスン及び販売予定はまたご案内させて頂きます。
今月もありがとうございました😊
ナンとバターチキンカレーレッスン開催
2020.09.27
  

今日も秋晴れ☀️
お天気だと嬉しいですね😊
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、大人気のナン&バターチキンカレーレッスンを開催。
カレーにトッピングする野菜達はオーブンで一気に焼き上げます。彩り豊かで映えますね‼️
ナンはフライパン焼きとオーブン焼きの食べ比べ。
今日はフライパン焼きが人気でした。
バターチキンカレーは下準備さえきちんとしてあればとっても簡単。本格的な味わいです。
11月6日にもレッスンありますので、気になる方は是非
瀬戸内コラトゥーラ
2020.09.26


『瀬戸内コラトゥーラ』
ついに届きました‼️
イタリア伝統の魚醤コラトゥーラが、山口県瀬戸内で完全無添加で作られているんです!
本当に凄い✨
少量お料理に加えるだけで、ググッと美味しさがUPするんです。
 
海鮮あんかけチャーハンに一振り♪
美味しいなぁ。

次は何を作ろうか。
ショコラナッツブレッドレッスン開催
2020.09.25
  

あいにくの雨模様ですね☔️
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では手捏ねパンレッスンを開催しました。
メニューは
『ショコラナッツブレッド』
濃厚なショコラ生地にチョコとナッツがゴロゴロ入ったしっとりふんわりのパンです。
このレシピは、生徒様の娘さんが、『お友達の誕生日に自分の焼いたパンをプレゼントしたい‼️』とのリクエストから考えたもの。
チョコ好きのお友達、とても喜んでいたそうです💕
そして今月よりこのパンのレッスンが始まりました。
喜んで頂けて良かったです。
来月も2回ほどありますので、気になる方はご予約くださいね💕
今日もありがとうございました
レシピ開発のお仕事 ご当地メニュー編
2020.09.21


パン教室、お料理教室として活動しているキッチンスタジオRin-copainでは、
企業向けレシピ開発のお仕事もしています。

外出が規制されていたためか、国内や海外のご当地レシピ開発のご依頼が増えてます😊

今回のテーマは国内のご当地メニュー。

マックスバリューのHPでレシピを見ることができますよ。
2020.09.21 21:45 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -