今後のレッスンについてのご案内
2020.02.28


こんばんは。

新型コロナウイルスの影響で不安な毎日をお過ごしのことと思います。
学校が休みになったり、イベントが中止になったり、あちこちで感染拡大防止策がとられていますね。
早く平穏な日常が戻ることを願うばかりです。 《キッチンスタジオRin-copain》の3月のレッスン、開催するかどうか非常に迷いましたが、通常通り開催することとしました。

開催するにあたり、マスク着用、換気、アルコール消毒を徹底するなどの対策をして参ります。レッスンにお越しの際はマスク着用をお願い致します。またお子様連れも大丈夫です。その際はご連絡ください。

人それぞれ考え方は異なるため、こういう時なので参加を見送りたいとお考えの方もいらっしゃると思います。もちろんキャンセルして頂いたも大丈夫ですので、ご連絡ください。
また少しでも体調に不安のある方は、お休みしてくださいね。

それから春休みは親子パンレッスンご予約頂いているお客様、予約を検討されている方にご連絡です。

学校が休みになったこともあり、下記日程でのレッスンも可能です。また個別レッスンの方が安心という方もいらっしゃるかと思います。
そのままの日程で良い方はそのまま、変更もしくはレッスンご予約ご希望のお客様はお早めにご連絡ください。

また、お子様だけのご参加も可能です。
お仕事をされていてお子様を預けられない方、大変お困りかと思います。
私もフルタイムで仕事をしていたので大変さが身にしみて分かります。お仕事の終わる夕方までお預かりしますのでご相談ください。

現在のレッスン可能日
3月5日、7日、12日、、14日、15日、18日、21日、22日、25日、26日、27日、28日、29日残席2、30日満席、31日残席2

4月2日残席3、5日、6日

※自宅販売日など設ける予定のため、全日程対応できかねる場合がございます。その場合はご了承ください。



2020.02.28 20:48 | 固定リンク | お知らせ
リクエストメニュー「塩パン」レッスン開催
2020.02.25



《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、本日手捏ねパンレッスンを開催。
メニューはリクエストの『塩パン』。
リピーターの皆さんなので、捏ねるのも手際よくあっという間に生地が完成。
成形は少し頑張ってもらって、焼き上がりです。皆さん満足そう😊
ランチタイムはデリ7種盛りのほか、バターナッツかぼちゃのポタージュや、お料理メニューの『鶏肉とキノコのガーリックマヨネーズ焼き』を盛り付け。
すると、いつものお皿にパンが乗り切らない事態に‼️よくある事です(笑)
塩パン皆さんに気に入って頂けたようで嬉しいです💕是非ご自宅でも焼いて下さいね。
明後日はイベント出店です。
仕込みしまーす‼️
春休み親子パン教室 レッスンメニュー決定
2020.02.16


バターロール焼き上がり
春休み親子パンレッスンのメニューを何にしようかと、あれこれ試作しています。
惣菜パンが続いていたので、甘いパンにしようかなとも思っていましたが、今回はシンプルなものも良いかなと。
成形も楽しいし、毎日食べても飽きないパンなので重宝されるかなと思いますので、バターロールに決定します!
今回の試作は娘にもなら手伝ってもらい、子供でも出来るかをチェック。
焼き上がりを食べてもらうと、気に入ったようで2個ペロリ😋
合格もらいました💮
春休み親子パンレッスンの募集は既に開始しており、沢山のご予約を頂いています。気になっている方はお早めにご予約くださいね。
天然酵母セカンドレッスン開催
2020.02.16


あいにくの雨ですね☂️
《バンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では天然酵母パンレッスン。
ファーストレッスンの次に受けて頂いているセカンドレッスンで『メランジェ』を作りました。
ごちゃまぜという意味のメランジェ。
くるみ、イチジク、レーズン、オレンジピールなどたっぷり入ってます。
捏ねるのも簡単ですし、アレンジも自由自在なので生徒様にも大人気‼️
デリ盛り合わせランチとともにお召し上がりいただきました。
ゆったりレッスンなのでおしゃべりも沢山出来て楽し時間でした。
今日もありがとうございました😊
暮らしのニュースに紹介していただきました。
2020.02.13


《日曜ひなた雑貨店》

中日新聞くらしのニュースに
掲載していただきました
色々お話しさせていただいたのが
簡潔にまとめられていて
記者の方はさすがです✨
.
次回は2周年記念!
色々進行中です!!!
是非お楽しみ❣️
.
.
◎2020年3月8日(日) 11:00〜15:00
愛知県春日井市Re-styleさんにて
.
2020.02.13 21:24 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -