イメージ写真撮影のお仕事
2019.06.20


【パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain】ではパン教室、お料理教室のほかに、
レシピ開発やイメージ写真の撮影もしています。

今回はジンマッキンさんの韓国海苔を使った朝食イメージ写真のご依頼。
チーズトーストに韓国のりをトッピング。

ジンマッキンさんの韓国海苔とっても美味しいですよ😊
1袋10枚入りなのも嬉しいです。

ご依頼ありがとうございました。
2019.06.20 20:46 | 固定リンク | お知らせ
天然酵母ファーストレッスン開催
2019.06.19
 

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日のレッスンは天然酵母ファーストレッスン。
新たに4名の方が天然酵母レッスンを受講してくださいました。
イーストとの違いをしっかりお伝えしました。
ミルクハースが焼きあがるとランチタイムです。
いつものようにワンプレートで‼️カツオのセビーチェも人気ですね😊
天然酵母レッスンは、必ずファーストレッスンを受けて頂いてます。ご希望の方はお問い合わせくださいね。

明日はプライムツリー赤池にて外部講師のお仕事です。
頑張ります!!
「小豆とクルミのヨモギロール」レッスン開催
2019.06.11
  

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日は手捏ねパンレッスンでした。
リクエストの『小豆とくるみのよもぎスイートロール』。
サービスメニューとして『よもぎあんぱん』も作りました😊
よもぎが大好きというお客様。
結構、よもぎを効かせてますが、そこを気に入って頂けて良かったです💕
お料理メニューは『カツオのセビーチェ』。鰹のタタキが苦手だったようですが、これなら食べられる‼️との嬉しいお言葉😊
臭みが消えて食べやすいんです。
良かった💕
今日も冷製スープとデリ盛り合わせでランチタイム。
楽しく学んで頂けて私もとっても嬉しいです。
ありがとうございました😊
天然酵母ファーストレッスン開催
2019.06.09


《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日は『天然酵母ファーストレッスン』でした。
毎月イーストクラスに通ってもらってる方達が新しく天然酵母も始められました。
酵母の起こし方やイーストとの違いのお話などなど。
お持ち帰り生地やお持ち帰り酵母があるので、皆さんご自宅に帰られてから頑張ってくださいね💕
ランチタイムには、焼きたてのミルクハースのほか、デリ盛り合わせとスープ。お好みでサンドイッチにしてもらいました😊
カレーバケットと少しお裾分け。
喜んで頂き嬉しいです💕
少しずつですが、天然酵母レッスンも増えてきました。
お料理レッスンももう少し増やせたらと思ってます😊
今後ともよろしくお願いします💕
大人気「ローストビーフレッスン」開催
2019.06.06
 

本日の《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》は、リクエストの『ローストビーフ』レッスンでした。
失敗なしのローストビーフ。赤ワインソースが絶品です‼️
このほかに
・サーモンとキノコのマリネ
・レンコンしらすタルティーヌ
・グラタンドフィノア
をみなさんと一緒に作ります。
わいわい楽しいですね♫
冷製スープとキャロットラペを添えてワンプレートランチです。
盛り付け方のコツもお伝えしてますよ‼️
食後のコーヒータイムでは、お子様の話とか色々おしゃべり。
楽しく学ぶ時間を過ごせてもらい嬉しいです💕
今日もありがとうございました😊

- CafeNote -