11月12月のスケジュールのご案内
2017.10.31
     

【キッチンスタジオRin-copain】での11月12月のスケジュールをお知らせします。
昨年大好評だった「シュトーレン会」も開催します。またシュトーレンを作るレッスンもありますよ。

11月8日(水)
⭐️イベント出店⭐️
子育てマルシェ光の森サロン
11月14日(火)
《手捏ねパンレッスン》黒ごまおさつのエピ 残席3名
11月15日(水)
《リース作りコラボレッスン》満席🈵
11月21日(火)
《手捏ねパンレッスン》黒ごまおさつのエピ 残席2名
11月22日(水)
《手捏ねパンレッスン》ふんわりクリームパン満席🈵
11月23日(木)
《手捏ねパンレッスン》タイガーブレッド 満席🈵
11月30日(木)
🍞カフェ百時パンランチ会🥖
スペシャルメニュー 残席4名

12月5日(火)
《シュトーレン食べ比べ会》 残席3名
12月6日(水)
《手捏ねパンレッスン》シュトーレン 残席4名
12月8日(金)
⭐️イベント出店⭐️
イトウコーヒーマルシェ
12月9日(土)
⭐️イベント出店⭐️
イトウコーヒーマルシェ
12月11日(月)
《手捏ねパンレッスン》シュトーレンとレモンカードとリンゴのタルティーヌ 残席4名
12月12日(火)
《手捏ねパンレッスン》シュトーレン 残席2名
12月13日(水)
《リース作りコラボレッスン》
しめ縄 残席3名
12月15日(金)
《手捏ねパンレッスン》シュトーレン 残席4名
12月20日(水)
⭐️イベント出店⭐️
子育てマルシェ光の森サロン
12月23日(土)
《手捏ねパンレッスン》シュトーレン 満席🈵
12月25日(月)
《冬休み親子パンレッスン》
12月26日(火)
《冬休み子供だけパンレッスン》残席4名
12月27日(水)
《冬休み親子パンレッスン》残席1組
12月28日(木)
《冬休み親子パンレッスン》 満席
1月5日(金)
《冬休み親子パンレッスン》残席1組
1月6日(土)
《冬休み親子パンレッスン》残席3組
1月8日(月)
《冬休み親子パンレッスン》満席
2017.10.31 21:51 | 固定リンク | お知らせ
「百時手作り作家市」ありがとうございました。
2017.10.29
     
今日は百時さん主催の手作り作家市に初出店させて頂きました。
お天気が良くないことは分かっていたのですが、この場所での作家市は最初で最後なので、沢山のお客様にパンを手にとって頂きたく、沢山焼いて行きました。正直、こんなに沢山の種類と数を焼いたのは初めてで、売れるか心配でしたが、パンは完売。グラノーラが少し残っただけで私もビックリ‼️パンを買いに来てくださったのに、お買い求め頂けなかったお客様、申し訳ありませんでした。生徒様や出店者の皆様にも沢山来て頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました💓
百時さんはランチ会でもお世話になっていますが、店主の素美さんとは10年以上の付き合いで、素美さんを通して沢山の方に出会い、多くの方々の支えで今の私があります。
今日、作家市に出店させて頂き、素敵な作家さんたちと百時さんが作り上げるこのイベントは、本当に温かく素晴らしいものでした。
スタッフの皆様、百時の皆さん、ありがとうございました。
また違う形での再開を楽しみにしています。
2017.10.29 20:31 | 固定リンク | その他イベント
次回パンランチ会のご案内
2017.10.19
 

11月30日(木曜日)にカフェ百時さんで開催のパンランチ会のご案内です。
2017年最後のパンランチ会は、今回で25回目‼️
そこで、スペシャルメニューでご用意させて頂きます。
今回は、『黒ごまのクッペ』を使った鶏肉の根菜のサンドイッチがメインです。スープは季節のお野菜たっぷりのポタージュ、デリはいつもは1種類ですが今回は今年最後のランチ会なので数種類を盛り合わせにします😊
どんなデリが登場するか当日までお楽しみにしていてくださいね💓残席5名ほどですので、気になる方はお早めにご連絡くださいね。
リース作りコラボレッスン開催
2017.10.18
  
今日のキッチンスタジオRin-copainはリース作家junkoさんとのコラボレッスン。木製ティッシュケースをハロウィン風にアレンジ🎃
私のランチはフォカッチャサンド2種類に野菜たっぷりポタージュに色々デリの盛り合わせ。
お土産パンは新作の『焼き芋パン』。自家製のサツマイモフィリングをたっぷり包みました。
来月のリースコラボレッスンは満席🈵その次は12月13日に決まりました。残席わずかですので、気になる方はお早めにご予約くださいね
2017.10.18 20:37 | 固定リンク | コラボレッスン
手捏ねパン&クスパタイアップお料理レッスン開催
2017.10.17


春日井市でパンとお料理の教室【キッチンスタジオRin-copain】主催の柴山倫子です。

本日のキッチンスタジオRin-copainは手捏ねパンレッスン&日仏貿易株式会社様とクスパ様のタイアップお料理レッスンでした。
まず、手捏ねパンは 『さつまいもと黒ごまのエピ』です。たっぷりゴマ入りの生地にさつまいもの甘煮をたっぷり入れます。今日も素敵に焼きあがり‼️
そして、クスパタイアップお料理レッスンメニューは、アルチェネロの有機全粒粉ペンネを使用したかぼちゃとツナの豆乳グラタン。こちらは実習形式で作っていただきました。
簡単でおいしいと大好評。
全粒粉ペンネは通常のペンネに比べて食物繊維が豊富です。そして、コシがあり風味が豊ことが特徴です。
その良さをしっかりとお伝えできてよかったです。

そして、お楽しみのランチタイムは、ワンプレートランチ。
本日のスープは5種類のお野菜ポタージュ。デリは新作の白菜とベーコンのマリネが登場しました😊
本日のお野菜は、かぼちゃ、大根、ネギ、玉ねぎ、ジャガイモ、白菜、人参、ナス、レンコン、赤パプリカ、黄パプリカ、インゲン、トマト、きゅうり、さつまいも、レタス、パセリと17種類‼️野菜モリモリです🍠
2歳の娘ちゃんも盛り盛り食べてくれて嬉しかったです💓
明日はリースコラボレッスン。キャンセル出ていますので、急ですが再募集しています。
参加できるという方はご連絡くださいね。
お待ちしています。

なお、【日仏貿易×クスパ】タイアップレッスンは今回で定員となりましたので終了いたします。
たくさんのご参加ありがとうございました。

- CafeNote -