発酵種を使ったチャバタのレッスン
2016.06.28
  
今日はキッチンスタジオRin-copainでの手捏ねパンレッスン。
本日は発酵種を使ったチャバタを作りました。生地作りの工程が普通のパンと少し違うので、皆さんビックリされてました。焼き上がりとともに、サンドイッチを作ってランチタイム。
デリ各種に冷製パンプキンスープ、グラタンドフィノアなどでワンプレートに。
『パンはもちろん、どのお料理も美味しい💓』と言って頂けて嬉しかったです(*^^*)偶然にもお知り合いが集まって、ランチタイム話にも花が咲き、楽しくランチタイムを過ごして頂けて良かったです🎵
自宅では2人以上でレッスン承りますので、お気軽にお声がけ下さいね(*^^*)
【満員御礼】パンランチ会
2016.06.23

今日はカフェ百時さんでのパンランチ会。お子様も合わせると23名ものお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございます(*^^*)
本日のメニューは

・鯵のソテーチャバタサンド
・かぼちゃのスパイシーポタージュ
・レンズ豆とキヌアのサラダ
・百時さんのチーズケーキ2種盛り
・選べるドリンク

サプライズでウェルカムドリンクに自家製の赤紫蘇ジュースもお出ししました。

朝の雨が嘘のように晴れてきて、蒸し暑かったので、初夏らしいメニューが引き立って良かったです。ランチがひと段落したところで、お決まりの「プチ講座」。
今回は、ブロッコリースプラウト、クミン、レンズ豆などに焦点を当ててお話しさせていただきました。それから【サンドイッチの組み立て方のコツ】もお伝えしました。

お席を回っているときに、「今日も美味しかったです!」や「○○の作り方教えてください」などとお声がけ頂くことが、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

次回は少し先ですが、9月15日(木)に開催します。既に残席わずかなので、気になる方はお早めにご連絡くださいね(*^^*)
友引BAR ワンナイトシェフ
2016.06.14
       
3回目の友引BARのワンナイトシェフ無事終了しました。沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました(*^^*)
ond°さんの素敵な空間で、お客様、甲斐さんご夫婦、マルマタの友美さんと素敵な時間を過ごす事が出来ました💓
「美味しかったです」というお客様の声、本当に嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいでした。
そして、マルマタの友美さんお手製のサングリア美味しかったな〜(*^^*)
お土産に頂いたおすすめの奥野田ワイン、赤も白もどちらも本当に美味(*^^*)友美さんの選ばれるワインはいつも間違いない美味しさです。りんごジュースも最高で娘は大喜び✨ありがとうございました。
2016.06.14 22:43 | 固定リンク | その他イベント
初親子パンレッスン
2016.06.11
    
今日はキッチンスタジオRin-copainで初の親子パンレッスンでした!
今回はスペシャルメニューでハムコーンパンとメロンパンの2種類‼️
3組の親子で和気あいあいと楽しくパンを作りました🎵焼きあがりとともにランチタイム。みんなの『美味しい』という声と笑顔が本当に嬉しかったです。
そしてアシスタントをしてくれた娘にも感謝。洗い物などしてくれて助かりました。夏休みも親子パンレッスンを開催予定です。ご希望があれば、日時ご相談にのりますのでお問い合わせ下さいね(*^^*)

- CafeNote -