ローストビーフレッスン開催
2018.11.26
 

本日の《キッチンスタジオRin-copain》はローストビーフレッスンでした。
自家製赤ワインソースのローストビーフのほか、サーモンとキノコのマリネ、レンコンとしらすのブルスケッタ、グラタンドフィアなどなどを皆さんと一緒に作りました。
別にご用意しておいたデリは食べきれないくらいで💦
初日は色々あります(笑)
毎年、ローストビーフを作っていらっしゃる生徒様にも気に入って頂けて良かった💓
初参加の生徒様も『美味しい』を連呼して頂き、ありがとうございました‼️
ローストビーフレッスンは12月10日、18日、19日、20日も開催しますが、残席わずかです。
気になる方はお早目にご予約くださいね💓
塩パン&餡バター塩パンレッスン開催
2018.11.23


本日の《キッチンスタジオRin-copain》は手捏ねパンレッスン。メニューは久しぶりの塩パンと餡バター塩パン。
成形が少し難しいですが、みなさん綺麗に焼きあがりました😊
ご家庭での復習にと粉をご購入して頂いたりと、皆さんやる気満々で嬉しい💓
ランチはいつものようにデリ盛り合わせとスープを添えてワンプレート。祝日なので娘も一緒にランチさせて頂きました。
大人と同じ量をペロリと食べてしまう娘に唖然💦
餡入りの塩パンはコーヒーと一緒にお召し上がり頂きました。
名古屋人は絶対好きな味です(笑)
今月のレッスンは本日で終了。
来月の予定はまたご案内させて頂きますね😊
冬休み親子パンレッスンのお知らせ
2018.11.22


朝晩冷え込み、冬の到来ですね。
12月もすぐそこです。

毎年恒例の冬休み親子パンレッスンの受付を開始しています。
今年のメニューは
「雪の結晶パン」です。

成型がとてもかわいいんですよ。
お申し込みはHP、コメントなどから受け付けています。

日程は下記の通りです。

12月22日(土)残席2組  開催決定
12月23日(日)
12月24日(月)
12月25日(火)
12月26日(水)残席3組  開催決定
12月27日(木)
12月28日(金)
1月4日(金) 残席1組  開催決定
1月5日(土) 残席3組  開催決定
1月6日(日)

ご予約お待ちしていますね。
菓子製造業許可付レンタルキッチンについてのお知らせ
2018.11.22
《キッチンスタジオRin-copain》は、パンとお料理の教室として、通常は活動をしていますが、イベントでパンの販売を行っています。
また、「菓子製造業許可付レンタルキッチン」として、パンや焼き菓子を販売したい方々にもご利用いただいています。
そのほか、ワークショップやコラボレッスンなども可能です。

最近、少しずつ稼働率が上がってきていて、本日も三重県からのお客様がシュトーレンを作っていらっしゃいます。夕方には見学の方も守山区からいらっしゃいます。

駐車場も完備していますので、駐車料金の心配もありません。

利用料金など詳細につきましてはお問い合わせくださいね。

 
2018.11.22 15:08 | 固定リンク | お知らせ
ほうれん草とドライトマトのフォカッチャレッスン開催
2018.11.22
 

本日の《キッチンスタジオRin-copain》は手捏ねパンレッスン。
ほうれん草とドライトマトのフォカッチャを作りました。
大きく焼くので、半分も食べればお腹いっぱいのフォカッチャ。チーズも入って美味しいです。
厚めに焼くのが美味しいんです‼️
デリ盛り合わせとスープでランチタイム🍴
今日も沢山笑いました💓
レッスン後はレンタルキッチンのご予約。菓子製造業許可付きレンタルキッチンなので、イベントなどで商品を販売したい方にご利用頂いてます。
最近、稼働率が上がってきました。ありがとうございます😊
今週のレッスンもあと1日。頑張ります‼️

- CafeNote -