蓮蔵院縁日ありがとうございました。
2018.10.28
   

今日は蓮蔵院縁日に出店でした。お天気の中、沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました😊縁日後に西区のニコドロップカフェへ。こちらでもパンをみなさんにご購入頂きました。
本当にありがとうございました💓
次の出店は11月4日のママママルシェ庄内緑地です。
お待ちしていますね‼️
2018.10.28 21:58 | 固定リンク | その他イベント
友引BARありがとうございました。
2018.10.26
   

26日金曜日の夜は『友引BAR』のワンナイトシェフでした。
絶品赤ワインソースのローストビーフのほか、サーモンとキノコのマリネ、エビとマッシュルームのアヒージョ、タラのブルーチーズグラタン、スパイシーパンプキンコロッケなど提供させて頂きました。ハロウィンが近いこともあり、仮装していらっしゃる方も🎃
顔馴染みの方も沢山いらっしゃって、私もとても楽しい夜を過ごさせて頂きました。
ご来店頂きました皆様、マルマタの友美さん、ond°の甲斐ご夫婦、ありがとうございました😊
2018.10.26 21:56 | 固定リンク | その他イベント
天然酵母パンレッスン2回目 開催
2018.10.26
 

今日のキッチンスタジオRin-copainは『天然酵母手捏ねパンレッスン』でした。
いちじく、レーズン、くるみ、オレンジピール入りライ麦パン(メランジェ』を作りました。
天然酵母の良さが凄く分かる私も大好きなパンです。
ランチタイムはいつものようにデリ盛り合わせとスープでワンプレートに!!
みなさん、喜んでくれて良かったです。
レッスン後は友引BARのパンを焼き、仕込みをしてとバタバタ💦
7時からです🍷
お待ちしていますね💓
「デリとスープのレッスン」始まりました。
2018.10.24


本日のキッチンスタジオRin-copainは、『デリとスープのレッスン』を初開催させて頂きました。
パンとお料理の教室として2016年にOPNEし、「パンのあるバランスの良い食卓」をテーマに活動してきたので、このレッスンはずっとやりたかった内容です。

初回に絶対に鶏だしの取り方をお伝えしたく、メニューに取り入れました。
これは、私が作るスープすべてに使っているだしです。
このだしを使うことで、コンソメを使わずにおいしいスープが作れます。
化学調味料を一切使用しないので、優しい味で体にも良いんです。
鶏だしと野菜の旨味だけのシンプルなスープを今回は作りました。
鶏だしの良さを分かってもらえたかなと思います。

そのほかには、Rin-copainの定番中の定番のデリを数品。
キャロットラペ、おからサラダ、切り干し大根サラダなどを皆さんで作りました。

そうそう、鶏だしに使用したお肉はハーブチキンとして食べられます。とても柔らかくって美味しいんですよ💓
焼いておいた湯種食パンで、各々がわんぱくサンドを作り、ワンプレートにして盛り付けです。

わんぱくサンドに使った「湯種食パン」もとっても気に入っていただきました。
来年早々、レッスンをしたいなとも考えています。

初開催でしたが、皆さんの手際が素晴らしく、順調に終わりました。ご満足いただけたようで良かったです。
ありがとうございました💓
次回の予約も皆さんして下さって、本当にうれしいです。

レッスンでよく使う延命酢は、皆さんに気に入ってもらえて何名かが購入されました。
サンプルの八方だしもあるので、是非復習してくださいね😊

デリレッスンは2名以上で開催しますので、ご希望の方はご連絡くださいね‼️
12月にはローストビーフレッスンも開催します。お楽しみに💓
「イングリッシュマフィン」レッスン開催&明日は「光の森マルシェ」出店
2018.10.23


本日の《キッチンスタジオRin-copain》は、『手捏ねパンレッスン』でイングリッシュマフィンを作りました!
シンプルなパンなのでランチはオープンサンド。エッグベネディクトではなく、ツナメルトにしましたよ。もう1つは卵サラダをトッピング。シンプルにバタートーストもお召し上がり頂きました。
どれも気に入って頂けて嬉しい💓デリとスープでバランスもバッチリです👍
明日は、いよいよ『デリとスープのレッスン』を初開催。

そして《光の森マルシェ》での販売もあります。ラインナップは、
・栗あんぱん🌰
・渦巻きかぼちゃあんぱん🎃
・パンプキンベーコンフォカッチャ
・クリーパン
・ちくわパン カレー味
・さつまいもと小豆のトレコンクッペ
・ハムコーンパン
以上7種類となります。
お取り置きも可能です。

五平餅や小原村の野菜、卵、お豆腐などの販売もあります。
是非遊びに来てくださいね😊
是非遊びに来てください!

- CafeNote -