「黒豆きなこもちパン」レッスン開催
2019.01.30
  

パンとお料理の教室《キッチンスタジオRin-copain》今月最後のレッスンは、『黒豆きなこもちパン』。生地を捏ねて、求肥を作り、成形して焼き上げと少し忙しいです。和菓子のような仕上がりにするための工夫もありますよ。サブのお料理メニューは『鰤と蓮根の甘酢漬け』こちらも大好評!
大根のポタージュも久しぶりに登場しました😊
説明の時のお茶菓子は新作『ほうじ茶シフォン』、ランチタイム後のデザートは『チョコレートチーズケーキとおからクッキー』。
今日はデザートも豪華バージョンでした。皆さんに喜んでもらえて何よりです💓
今月も沢山の皆さんにレッスンにお越し頂きました。ありがとうございました。
来月からの予定は後ほどUPしますね‼️
次回カフェ百時パンランチ会日程が決定しました
2019.01.29


お待たせしました!!
2019年最初のカフェ百時さんでのパンランチ会の日程がようやく決まりました。

3月6日の水曜日です。
メニューの詳細はまだ未定ですが、いつものように

メインのサンドイッチ
デリ2種盛り
季節のスープ
お好みのチーズケーキ
お好きなドリンク

以上のような内容となります。

既にご予約が入ってきていますので、気になっている方はお早めにご連絡くださいね。
2019.01.29 00:07 | 固定リンク | お知らせ
PTAふれあいセミナー講師
2019.01.21
  

今日は娘の小学校で開催の『ふれあい教育セミナー』でパンの講師をしてきました。
オーブンがないので、発酵も焼成もフライパンで‼️
最初お話を頂いた時に、オーブンがないからどうしようかなと色々考え、なんども試作をし、無事今日を迎えられました。
多少のハプニングもありましたが皆さん、綺麗に焼きあがってホッとしました。喜んで頂けて良かったです。
ランチ用に4種類のパンもお持ちしてお召し上がり頂きました。初めてRin-copainのパンをお召し上がりになられた方もいらっしゃり、美味しいと言って頂けて嬉しかったです💓
貴重な経験をさせていただき、私もとても勉強になりました😊
ご参加頂いた皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。
2019.01.21 21:32 | 固定リンク | その他イベント
「黒豆きなこ餅パンレッスン」開催
2019.01.20
  

本日の《キッチンスタジオRin-copain》は手捏ねパンレッスン。『黒豆きなこもちパン』を作りました。
もちろん中に入れる求肥も手作りですよ‼️
和菓子のようなパンに仕上げています。美味しいと大好評で良かった💓
お料理メニューは『鰤とレンコンの甘酢漬け』。デモンストレーションで作り方をお伝えします。
こちらも大好評‼️
大根と菜花の明太子和えのほか、ハーブチキンのコールスロー、切り干し大根サラダ、おからサラダ、キャロットラペ、かぼちゃのポタージュとワンプレートに🍴
デザートには、ショコラチーズケーキと主人の九州土産をお出ししました。
皆さんに喜んでもらえて何よりです💓
明日はPTA講師として『フライパンで焼くチョコパン』を教えに娘の小学校へ行って来ます。
頑張って準備しなくっちゃ‼️
「ビーフシチューレッスン」開催します!
2019.01.19


昨年12月に開催した《ローストビーフレッスン》が大好評で、今年もリクエストレッスンを開催しています。
次回は2月9日(土)
若干残席ありますので、「受けれなかった~」 という方 ご予約お待ちしていますね。

ローストビーフレッスンの時にチラッとお話しした《ビーフシチューレッスン》
生徒様から「いつ開催ですか??」とお問い合わせが!!

2月19日(火)に開催が決定しました。

もう何日か開催予定ですが、まだ未定です。
2人以上で開催しますので、ご希望日あればご連絡くださいね。

デミグラスソースから手作りのビーフシチューのほか、デリを数種類お作りします。

ご予約お待ちしていますね
!!

- CafeNote -