「ちゃんとごはんSTATION」でのレシピ提供
2018.04.29
    

昨日リニューアルオープンした千種イオンに併設のマックスバリューさんに、新しく『ちゃんとごはんSTATION』がopenしました。
こちらで私が毎月ご提案している『ちゃんとごはん』のレシピをご紹介&ご試食できるようになりました。
今日はオープニング期間中ということもあり、750食の試食をお配りしましたよ‼️
今日は1日中ピザ作ってました💦
これまでHPや店頭レシピカードだけのご紹介だったレシピをを、これからは皆さんに直接ご紹介でき、食べて頂けるなんて、本当に嬉しいです💓私も月に3回ほど店頭にいます。
また、新しく『ちゃんとごはんSTUDIO』も出来ました。こちらはメーカー様が色々な講座を開いていらっしゃいます。気になるものがあれば是非ご受講くださいね
2018.04.29 21:11 | 固定リンク | その他イベント
今月もありがとうございました。
2018.04.27
      
今日のキッチンスタジオRin-copainの手捏ねパンレッスンは(うぐいす豆のリュスティック』。
キャンセルの方の生地は『クランベリーとホワイトチョコのリュスティック』にしました。
今回は発酵種を使った生地作りでいつもとは全く異なり、皆さんビックリされてましたが、簡単なので色々な具材で試してみたいなと‼️
自宅でも復習して焼いてもらえることが、とても嬉しいです😊
ランチタイムには、春野菜のポタージュの他、デリ5種類と、食べられるカップに入った春色ポテトサラダをご用意しました。先日の百時さんでのパンランチ会にも登場した食べられるカップ好評です。ちょっぴりおしゃれになりますね‼️
今月のレッスンは終了。
沢山の生徒様にお越し頂き、ありがとうございました😊
来月からのスケジュールは、またご案内させて頂きますね💓

レッスン後にパン焼き🍞
明日の朝ごはん&手土産用。
ハムエッグパン、ちくわパン、レモンパン、うぐいす豆のリュスティック、ホワイトチョコとクランベリーのリュスティックの5種類‼️
スタジオ中、パンの良い香りに包まれてます😊
「ショコラブレッド」レッスン開催
2018.04.26
     

今日のキッチンスタジオRin-copainは手捏ねパンレッスンでショコラブレッドを作りました。
とても人気のパンで、ご新規3名様も加わり賑やかで楽しいレッスンになりました😊
パンの焼き上がりが、いつもより少し遅いので、先にランチタイム。タラのマスタードクリーム煮のほか、デリ盛り合わせと菜の花など春の野菜たっぷりのポタージュ。コンソメ不使用です!メインのタラのマスタードクリーム煮はレシピもお渡ししていますよ‼️
パンが焼けてくるとスタジオ中がチョコの良い香りに包まれます。コーヒーもしくは紅茶とともにお召し上がり頂きました。皆さんご満悦の様子で良かったです。
注文していたパンのカゴが届きました。可愛い💓これを見てご新規の方も即ご注文されてましたよ!
明日は『うぐいす豆のリュスティック』のレッスンです。キャンセル出ましたので、お席ご用意可能です。今月のレッスンは明日で最後です。
来月、再来月の予定はまたご案内しますね。
本日もありがとうございました。
次回のパンランチ会は6月21日に決定
2018.04.21


毎回、大人気のカフェ百時さんでのパンランチ会。
次回は6月21日(木)に決定しました。

参加したくても、時間的に参加できない方には、お持ち帰り用としてもご用意可能です。
ご相談くださいね。

ご予約受付開始しています。
HPもしくはメールやコメント、カフェ百時さんへ直接ご連絡ください。
カフェ百時さんでのパンランチ会
2018.04.19
   
今日は2ヶ月に1度開催しているカフェ百時さんでの『パンランチ会』でした。ハーブ入りイングリッシュマフィンに自家製ツナを挟んだニース風サラダサンドのほか、春色ポテトサラダと春野菜のポタージュ、キャロットラペ。ポテトサラダは餃子の皮で作ったカップに入れました‼️
ランチ後、百時さんのチーズケーキとドリンクをお楽しみの時間はいつものようにプチ講座も開催。
皆さんに喜んで頂けて良かったです。
ご参加頂きました皆様、カフェ百時の皆さん、ありがとうございました!
次回の開催は6月です。開催日が決まりましたらおしらせしますね😊

- CafeNote -