「サツマイモと黒ゴマのエピ」レッスン開催
2017.11.21
  
キッチンスタジオRin-copainは今日から3日間レッスンが続きます。
本日のメニューは『さつまいもと黒ごまのエピ』。初パン作りの方も上手に完成‼️
パン作りの楽しさが伝わったようで良かった💓
ランチには各種デリ5種盛り&スープをつけてお召し上がり頂きました!!
このランチも楽しみの1つとしてきてくださるお客様もいるのが本当に嬉しいです💓
【パンのある栄養バランスのとれた美味しい食卓】をテーマにお教室を開催しているので、それがお伝え出来るようこれからも頑張って行きたいです😊
明日はクリームパンのレッスンです😊
明日もお土産付きです。
お待ちしていますね!
今月のリースコラボレッスンは「クリスマスツリー制作」
2017.11.15
    
今日はjunko先生とのコラボレッスン。真っ白いクリスマスツリーの製作でした。めちゃめちゃ素敵✨
いつもより皆さん作業が大変そうでしたが、満足いく作品を作られて嬉しそうでした💓
私の担当するランチは、自家製チャーシューサンドにデリ6種盛り&大根のポタージュ。お土産パンは、サツマイモと黒ごまのエピにしました🍠
デザートには、抹茶シフォンと生徒様からの差し入れのジンジャークッキー。このクッキー、とっても美味しかったです😊ご馳走様でした。
来月12月13日のコラボレッスンでは、しめ縄を作ります。ご予約お待ちしていますね💓
2017.11.15 20:51 | 固定リンク | コラボレッスン
11月初レッスンは「さつまいもと黒ゴマのエピ」
2017.11.14
  

愛知県春日井市で「パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain」主催の柴山倫子です。
11月も中旬ですね。
Rin-copainの11月のレッスンは本日が初レッスンでした。
今日から来週にかけてレッスンが続きます。
今月の初レッスンは『サツマイモと黒ごまのエピ』。捏ねるの楽チンであっという間に生地完成!
エピは成形が楽しいですね〜♬
応用も色々とお伝え出来ました😊
お楽しみのランチタイムは、デリ6種類にグラタンと大根のポタージュを添えてモリモリ‼️
お野菜たっぷりお召し上がり頂きました🍠
本日のデザートは抹茶シフォンにヒルバレーのポップコーン。こちらも喜んで頂けて良かったです。
美味しいお店情報を交換しあったりと今日も笑いの絶えないレッスンでした😊明日はリースのコラボレッスンです。皆様、お待ちしていますね💓
今月のパンレッスンはお土産2種類プレゼント付ですよ~。
「冬休み親子パンレッスン」及び「子供だけパンレッスン」参加者募集開始
2017.11.05
   

毎年恒例の冬休み企画「親子パンレッスン」及び「子供だけパンレッスン」の募集を開始しました。
今回のメインメニューは「ちくわパン」です。
ちくわの穴にはツナが入っていますよ。
親子一組で生地作りから行います。
お子様と大人と別々で捏ねたい場合は、材料の追加も可能ですのでお問い合わせくださいね。

【親子パンレッスン】の日程は下記のとおりです。

12月25日(月)残席2組
12月27日(水)残席1組
12月28日(木)満席
1月5日(金) 残席1組
1月6日(土) 残席3組
1月8日(祝日)満席

また、今年の夏からリクエストで始めた「子供だけパンレッスン」も冬休みも行います。
こちらは、捏ねてある生地から作ります。

【子供だけパンレッスン】のにっていは下記1日のみです。

12月26日(火)残席2名

お早めにご予約下さいね。

※写真は前回の親子パンレッスン、子供だけパンレッスン、ランチのイメージです。
「シュトーレン食べ比べ会」参加者募集
2017.11.03


ハロウィンも終わり、次の大きなイベントは「クリスマス」ですね。
クリスマスといえば、シュトーレンやパネトーネ。

昨年も大好評だった「シュトーレン食べ比べ会」を今年も開催します。
参加者の皆様が、お気に入りのシュトーレンや食べてみたかったシュトーレンをそれぞれ持ち寄り、
皆さんで少しずつ食べる会です。

パンっぽい食感ものもあれば、ザクッとしたお菓子っぽいものもあります。
スパイスが効いている大人っぽいものもあれば、紅茶などの風味のものもあります。

色々なシュトーレンを食べたくても、1人で1本は中々食べきることもできませんし、
高価なので、そんなにいろいろなお店のものを買うことも難しいですよね。

シュトーレン食べ比べ会では、数種類のシュトーレンを食べ比べすることができますので、
色々なシュトーレンを食べてみたい方は是非♡
また、シュトーレンだけでは甘いので、各種デリやお飲み物をご用意させていただきます。
ご予約お待ちしていますね。

日時  12月5日(火) 10時半~13時半頃
参加費 1500円(税込) 飲み物とデリ各種をご用意いたします
持ち物 シュトーレン(1本)、持ち帰りのタッパーやラップなど、筆記用具
定員  7名
2017.11.03 21:02 | 固定リンク | その他イベント

- CafeNote -