黒糖メロンパンレッスン開催
2018.11.21


本日も《キッチンスタジオRin-copain》は手捏ねパンレッスンでした。金曜日までレッスンは続きます。
本日のメニューは私も大好きな『黒糖メロンパン』。ラムレーズンとくるみ入りです💓
生地はブリオッシュに近い生地なので捏ねるのが大変ですが、しっとりふんわりで美味しいんですよ!ラムレーズンとくるみが一層美味しさを引き立て、黒糖メロン皮がガリガリで1つペロリと食べれちゃいます。
お料理メニューは鶏肉と秋野菜の和風グラタン。こちらも好評で良かったです。
デリ盛り合わせとスープで盛り盛りランチ。皆さん、完食ありがとうございます。
今日は新規の方が2名いらっしゃいました。前々から気になっていたとおっしゃって頂き、嬉しい💓そして来月もご予約頂き、ありがとうございます😊
発酵に時間がかかるメニューだったので、お子様の話とかも色々。同年代のお子様なので、あるある話がたくさんでした(笑)
明日はフォカッチャです。
ご予約の皆様、お待ちしていますね‼️
天然酵母パンレッスン開催
2018.11.20


本日のキッチンスタジオRin-copainは《天然酵母パンレッスン》でした。
くるみ、レーズン、いちじく、オレンジピール入りのライ麦パン『メランジェ』を作りました。
ハード系好きの人は大好きなパンだと思います。
本日お越しの皆様は、ハード系好き。こんなパンが家で焼けるようになるなんて嬉しい‼️と大喜びされていて、私もとっても嬉しい💓
ランチタイムはいつものデリ盛り合わせとスープを添えてワンプレートに!
天然酵母パンレッスンは時間があるので、お料理も一部ご一緒に作ります。皆さん手際が良くてあっという間。お手伝いありがとうございました。
今週は金曜日までレッスンが続きます。気を引き締めて頑張ります‼️
イングリッシュマフィンとデリのレッスン開催
2018.11.19


本日のキッチンスタジオRin-copainは、《パンとお料理のスペシャルレッスン》でした。
パンはイングリッシュマフィン、お料理は鶏肉と秋野菜の和風グラタンのほか、ナスとレンコンのバルサミコマリネなど。
焼きあがったイングリッシュマフィンで、ツナメルトトーストを作ってランチタイム。
ヴィシソワーズとデリ盛り合わせを添えてワンプレートにしました。盛り盛り過ぎて、皆さんもビックリ‼️
今日はティータイムにチャイとチャイシフォンもお出ししました。
チャイ大好き💕
妊婦さんがいらっしゃったので、赤ちゃんトークも色々。楽しかったですね〜♫
イングリッシュマフィン、皆さんに気に入って頂き、嬉しい。是非ご自宅でも焼いてください‼️
明日は天然酵母レッスンです。
溜まっているレシピ開発の仕事をこれからやって、仕込みしなきゃ‼️
お待ちしてますね💓
「トレコンクッペと秋のパン」レッスン開催
2018.11.12



本日の《キッチンスタジオRin-copain》は手捏ねパンレッスン。トレコンクッペとその応用でサツマイモと大納言入りを作りました。
初参加の方もいらっしゃり、嬉しい💓捏ねるのが楽チンなので、時間にも余裕があります。
ランチタイムは、いつものようにデリ盛り合わせとスープ、そして今日はチキンと金平ゴボウのサンドイッチ。
モリモリでした‼️
喜んで頂けて、良かった😊

10月末から毎週末続いた出店も終わり、ホッとしてますが、試作や撮影の仕事が溜まってる💦
今週、頑張ります‼️
「日曜ひなた雑貨店」ありがとうございました
2018.11.11
             
今日は今年最後の『日曜ひなた雑貨店』に出店でした。
素敵な作家の皆さんとの楽しい時間💓
お楽しみプレゼント企画も大好評で、朝から沢山のお客様にお越し頂きました。
Rin-copainのパン達も皆さんの元へ旅立って行きましたよ。
木曜日の『こまきやまてづくり市』で購入し、美味しかったからとまた来てくださった方や、この間売り切れで買えなかったからと朝一番で来てくださった方、生徒様や娘のお友達などなど本当にありがとうございました😊
次回は来年1月13日ですよ〜。
予定を空けておいて下さいね💓
2018.11.11 22:10 | 固定リンク | その他イベント

- CafeNote -