湯種食パンレッスンが始まりました
2017.04.08
 
今日から湯種食パンのレッスンが始まりました!湯種の配合を2種類悩んでましたが、昨日の試作で最終決定したもので初レッスン。皆さん、上手に焼きあがりホッとしました(*^^*)
ランチは『わんぱくサンドイッチ』
具沢山でモリモリです。もちろん、焼きたての食パンもお召し上がり頂きました‼️土曜日メンバー、とても仲良くなって楽しいですね🎵
来月もお待ちしてますね(*^^*)
本日もありがとうございました。
春休み親子パンレッスン最終日
2017.04.05
  
今日で春休み親子パンレッスンが終了しました。6日間ずっと満席で24組もの親子に参加して頂きました。
お子様たちは目を輝かせ、お母様達はそんな娘さんや息子さんをニコニコと笑顔で見守り、時には手助けし、親子で楽しんで頂きました。そんな様子を見ているのが本当に幸せで楽しい6日間でした(*^^*)
親子パンレッスンは次回は夏休みを予定していますが、ご要望があればいつでも開催可能ですので、ご相談くださいね
親子パンレッスン5日目
2017.04.04
    
今日も親子パンレッスン(*^^*)
偶然にも1年生の女の子が4人揃いました。その他には、来年6年生のお姉ちゃん、来年4年生の男の子、2歳、8ヶ月と今日も沢山の子供達と楽しい時間を過ごしました(*^^*)
パンが焼けると、みんな目をキラキラさせて嬉しそうに自分の作ったパンを誇らしげに見てました‼️
明日が春休み親子パンレッスン最終日です。明日も楽しくなりそう
春休み親子パンレッスン後半初日
2017.04.03
  
日からまた3日間、親子パンレッスンが始まりました!
今日はお子様が7名。幼稚園のお子様たちはお母さんと、小学生のお姉ちゃんたちは、1人で生地を捏ねて作ります。
ランチは自家製チャーシューサンドにかぼちゃスープ、グラタンドフィノア、デリ盛り合わせ。
今日は卵アレルギーのお子様がいらっしゃったので、クリームパンではなく、バター醤油コーンパンに仕上げました!春休みの良い思い出になってくれたなら良いな。
パンとお料理のスペシャルレッスン開催
2017.04.01
  
今日はパンとお料理のスペシャルレッスン。パンはイングリッシュマフィン、お料理はツナメルトとハーブチキン入りの具沢山スープを作りました。
イングリッシュマフィンが焼きあがると『きゃ〜💓』と歓声。
おしゃべりも楽しく、あっという間に時間が過ぎてましたね🎵
お越しいただき、ありがとうございました(*^^*)

- CafeNote -