天然酵母 パンオノア レッスン開催
2020.12.15
 

ビックリするくらい寒い朝でしたね💦ようやく太陽が出てきてくれ少し暖かくなりました☀️
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、天然酵母パンレッスン。
メニューは『パン・オ・ノア』
胡桃がたっぷり入った大好きなパンです。
加水が多く、もっちもち💕
止まらない美味しさです😊
お料理メニューは『手羽元と大根のスープ』
野菜の甘味がたっぷりでとっても美味しい💕
そして体もポカポカ温まります♪
気に入って頂けて嬉しいです。
明日は久しぶりのキッシュレッスン。
雪が降るかもで心配ですが、ご予約の皆様、気をつけてお越し下さいね😊
クリスマスお料理レッスン開催
2020.12.14


肌寒い1日いかがお過ごしでしょうか??
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、『クリスマスお料理レッスン🎄』を開催しました。
簡単だけど特別な日のお料理になるメニューばかり。
手に入りやすい食材ばかりなので、復習もしやすいです。ぜひクリスマスに作ってくださいね💕
お土産にシフォンケーキと柚子酵母のくるみリュスティックを🎁
喜んで頂けて良かったです😊
今日もありがとうございました!
今週末土曜日にもクリスマスお料理レッスンがあります。キャンセルが出ましたので、お席ご用意可能ですよ。
気になってる方は是非💕
天然酵母バケットレッスン開催
2020.12.13


なんだか急に寒くなりましたね💦
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、天然酵母パンレッスンでした。
メニューはバケット。
クリスマス前にピッタリです🎄
お料理メニューはエビとマッシュルームのアヒージョです。
バケットがどれだけあっても足りませんね(笑)
アヒージョはとても簡単♬色々な作ってみてくださいね!
ランチタイムにはデリ盛り合わせ6種とスープでワンプレートに。
豪華なカフェ風ランチに仕上げます。
今日も盛り盛りでした😊
皆さん嬉しそう💕
そして、シュトーレン作りで卵白が大量にあるので、ティータイムにはシフォンケーキをお出ししています。
明日からのレッスンの方もお楽しみに💕
シュトーレン予約再開のお知らせ
2020.12.09
   

シュトーレン第一段焼きました!
5種のフルーツ、2種のナッツ、4種のスパイス、そして熊本産の大きな大きな渋皮栗入りです。
一粒30gはある大きな栗🌰
通常の2倍近い大きさなんじゃないかしら??
ご予約の皆様、お楽しみに💕
第二段は、17日頃に焼く予定です。
大粒栗はなくなってい待ったので、熊本産の通常サイズの栗が3粒入ります。
あと数個なら作れるので、気になる方はお早めにご連絡くださいね😊
12月12日締め切りとさせていただきます。
2020.12.09 20:02 | 固定リンク | お知らせ
クリスマスお料理レッスン開始
2020.12.06
       

こんにちは。
12月とは思えないポカポカ陽気ですね😊
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》12月最初のレッスンは『クリスマスお料理レッスン🎄』でスタートです‼️
・プルドポークのタルティーヌ
・アクアパッツァ
・じゃがいもガレット生ハム添え
・ガレット生米から作るきのこチーズリゾット
・オニオングラタンスープ
上記5品を皆さんと作ります。
最後の方がバタバタ少し忙しくなりますが、皆さんで作るとそれもまた楽しいですね😊
デリも添えてランチタイム。
食後にはシフォンケーキとコーヒー☕️
今日は黒胡椒バケットの試作品も食べて頂きました。
余ったバケットとシフォンケーキのお土産付きのレッスンとなり、皆さん嬉しそうでした💕
初日のレッスンは、やはり毎回緊張します。段取りとか完璧に考えてるつもりなのですが、少しバタバタしちゃって💦
でも無事終われて、皆さんに喜んで頂けてホッとしました😊
来週からの皆さんお楽しみに💕
これからご注文のシュトーレン仕込みます‼️

- CafeNote -