ちくわパンレッスン開催
2020.06.17
 

梅雨の晴れ間嬉しいですね☀️
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、本日手捏ねパンレッスンを開催。
コロナ自粛で4ヶ月ぶりの方にもお会いできて楽しいレッスンとなりました。
メニューは『ちくわパン』
成形が楽しいです♫
お料理メニューは『タラの南蛮漬け』さっぱりメニューが嬉しい季節です。
今日は豆腐グラタンも登場。
気に入って頂き嬉しいです💕
レッスン後は久しぶりにお顔のメンテナンス。シミが気になる💦
そして夕飯後は最近日課となっているウォーキング。
3km歩いてもカロリー消費は少ないなぁ。
7月のレッスン予定色々決まってきましたので、またご案内させて頂きますね😊
天然酵母パンレッスン開催
2020.06.09



《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の本日は、天然酵母手捏ねパンレッスン🥖
『珈琲くるみスティック』を作りました。捏ねるのは楽チン。成形が慣れないと少し難しいかな??
お料理メニューは『タラの南蛮漬』
さっぱりメニューが嬉しい季節です。ランチは今日も盛りだくさん♫
珈琲くるみスティックには珈琲ミルククリームをサンドして頂きます😊
甘さがプラスされて美味しいんですよ。
今日は風があったので、窓開けてのレッスンでも暑くなくて良かったです。
明日はイングリッシュマフィンのレッスンです。
お待ちしてますね‼️
「シンプル食パン」レッスン初開催
2020.06.07
    

6月になり暑い日が続いていますね☀️
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、本日6月最初のレッスンを開催しました。
メニューは『シンプル食パン』
シンプルな材料で毎日食べても飽きない食パンをコンセプトに配合した食パンです。
簡単に作れるのも最大のポイントです‼️
ランチタイムは卵と生ハムのサンドイッチ。昨日焼いたズッキーニとベーコンのケークサレもお出ししました。
お料理メニューはリクエストの『クラムチャウダー』
こちらもあっという間に完成です。喜んで頂き嬉しい😆
ティータイムの「グラノーラクッキー」も気に入っていただけました。

日曜日ということもあり、お子様連れでのレッスン。うちの娘も含めて、みんな5年生なのでレッスン後は外遊びもできて満足そうでした😊
来週はレッスンが続きます。
赤紫蘇ジュース作りましたのでお出ししますね。

- CafeNote -