シフォンケーキレッスン開催
2020.01.07
 

新学期始まりましたね!
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、初めてのお菓子レッスン。
『きな粉シフォンケーキ』を作りました。私のシフォンは、卵白のみを使ったエンゼルシフォンです。
カスタードを作った時に余る大量の卵白をなんとかできないかと考え出したレシピで、レッスンのティータイムにお出ししていたものを気に入って頂いて、レッスンする運びとなりました。
お一人ずつ焼き上げるので、人数が限られちゃいますが、リクエストがあればまた開催しますね。
ランチタイムは、天然酵母の塩パンのほか、グラタンパンとデリ盛り合わせとスープ。盛り盛りでしたね(笑)
お土産に頂いたお饅頭美味しかったです。ごちそうさまでした。
今週のレッスンは本日で終了です。週末は『日曜ひなた雑貨店』です。
新作パンも焼いていきますので、是非遊びに来てくださいね😊
2020.01.07 22:11 | 固定リンク | お知らせ
冬休み親子パンレッスン最終日 ありがとうございました。
2020.01.06
   

冬休み最後の日。
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、親子パンレッスンを開催しました😊
年中さん〜5年生までバラエティ豊かな顔ぶれ。男の子も参加してくれました‼️
捏ねて成形して焼き上げてという一連の作業をみんなやり遂げ、出来上がったパンを袋詰めするときには少し誇らしげな顔つき。可愛いなぁ💕
グラタンがあまり好きじゃない子も美味しいと食べてくれ、家ではカボチャを食べない子がカボチャスープを美味しいと飲んでくれて、嬉しかったです😊
『家に帰ったら、子供が2個食べちゃいました』なんていう嬉しいメールも頂きました。
親子パンレッスンは色々と大変ですが、子供達の嬉しそうな顔や、帰る時に『次はいつ?』って聞いてくれ楽しみにしてくれているので、続けています。春休みもお楽しみに‼️
明日は初めてのお菓子レッスンです。
『きな粉シフォン』を作ります。
お待ちしてますね💕
2020年初レッスンは「天然酵母ファーストレッスン」
2020.01.05
 

2020年《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》の初レッスンは『天然酵母ファーストレッスン』。
昨年より通って頂いている生徒様からのリクエストで開催決定!
ファーストレッスンでは、ミルクハースを作ります。サンドイッチにも最適なパン。ランチタイムにはローストビーフのほか、デリ各種とスープを盛り合わせてワンプレートに。
今年もこのワンプレートスタイルで行こうと思います。
天然酵母の起こし方もお伝えしました。頭パンパンの様子でしたが、大丈夫だったかしら??
Rin-copainでは、ご不明な点などLINEなどでご質問にお答えしていますので、お気軽にお問い合わせしてくださいね。
明日は昨年より開催している冬休み親子パンレッスン最終日。
今日もグラタンたっぷり作りました。お待ちしてますね‼️
新年あけましておめでとうございます
2020.01.01


明けましておめでとうございます🎍
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》のお仕事始めは1月5日。
それまでちょっぴりゆっくりします😊

今年は昨年以上に気を引き締め、皆さんに喜んでいただけるよう
レッスン、出店など頑張っていきたいと思います。

1月のレッスン予定や出店予定は、また明日にでもご案内しますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020.01.01 19:56 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -