外部講師のお仕事
2019.12.21


10月よりマックスバリュー千種若宮大通店にてパンの講師をさせていただいています。
来年1年間の契約が決まりました。

とってもお値打ち価格での講習となります。
自宅レッスンとは異なり、持ち帰りパンや豪華ランチなどはありませんが、
内容はご満足していただけるものですよ。

ありがたいことに大人気で、募集開始と同時にお席が埋まってしまうようです。
機会がありましたら、ぜひご参加くださいね。
2019.12.21 22:04 | 固定リンク | お知らせ
今年のクリスマスお料理教室はローストポーク
2019.12.19
 

《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、本日もクリスマスお料理レッスンを開催しました。
ローストポークはしっとり柔らかに仕上げます。
セルクル仕立ては下味をしっかりつけておしゃれに組み立て。
牡蠣味噌グラタンはお手軽ホワイトソースで簡単になどとそれぞれポイントをお伝えしながら皆さんで作り上げます。
今日はトマトのくり抜きが思いのほか手こずりましたね(笑)
自家製ジンジャーエールで乾杯🥂してランチタイム。
皆さんの『美味しい』とのお声が嬉しいです💕
抹茶シフォンを食後のデザートにティータイム☕️
ほとんどの皆さんが昨年のローストビーフレッスンも受けてくださっていて、今年は2日に分けて両方作ると言ってくれてました‼️
嬉しいなぁ💕
ささやかなクリスマスプレゼントも喜んで頂けて良かったです😊
クリスマスお料理レッスンは本日で終了。ご希望があれば、いつでも開催しますのでご相談くださいね💕
本日もありがとうございました😊
クリスマスお料理レッスン開催
2019.12.17


《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、本日、クリスマスお料理レッスンを開催しました。
今年のクリスマスメニューのメインは、ローストポーク。
そのほかに、サーモンとアボカドのセルクル仕立て、牡蠣の味噌グラタン、ミニトマトのアミューズ、気まぐれタルティーヌなどを皆さんと作ります!!
セルクル仕立ては各々が組み立て。
盛り付けも皆さんと行います。
自家製ジンジャーエールで乾杯しランチタイム。どれも皆さん気に入って頂けて、美味しいとのお声。嬉しい💕
是非ご家庭でも作ってくださいね。
今日は、お料理を作ってる時も食事の時もお片づけの時も、本当に賑やかで笑いの絶えないレッスンとなりました♬初めましての方も、以前からの知り合いのように和気あいあい。
Rin-copainの生徒様は本当に皆さん良い方々ばかりで、こうして繋がって頂けて嬉しいです😊
明後日もクリスマスお料理レッスン。
あと1名なら入れます。
ささやかながらクリスマスプレゼントつきですよ🎁気になる方はご連絡くださいね。
冬休み親子パンレッスンのご案内
2019.12.17



毎年恒例となりました冬休み親子パンレッスンを今年も開催します。

メニューは「グラタンパン」です。
残席わずかとなりますので、気になる方はお早めにご予約くださいね。

- CafeNote -