「ママママルシェ庄内緑地」ありがとうございました
2019.11.04
 

今日はママママルシェ庄内緑地に出店でした。
秋晴れのお天気の中、たくさんのお客様にお越し頂き、早い時間に完売となりました。
少しずつリピーターのお客様もついてきて、生徒様も買いに来てくださったりと、本当に皆さんに支えられているなと改めて感じまして。
ありがとうございます💕
次の出店は10日の日曜ひなた雑貨店、その次は12日のこまきやまてづくり市と出店が続きます。
本日人気だった秋の商品も沢山焼いていきますので、是非遊びに来てくださいね。
2019.11.04 22:30 | 固定リンク | その他イベント
黒蜜くるみあんぱんレッスン開催
2019.11.02
  

3連休初日の本日、《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では手捏ねパンレッスンを開催しました。
黒蜜くるみあんパンと同じ生地で栗あんパン。
ふんわり柔らかくって美味しいんです😊
お料理メニューは鮭とキノコのマリネ。エノキダケたっぷりでとろーり美味しい💕
皆さんに喜んで頂けました。
おやつには、日本に300頭しかいない希少なジャージ牛の牛乳をを使ったカステラ。
しっとり柔らか💕
初めての参加の方も、すぐ皆さんと打ち解けて和気あいあい。
今日もありがとうございました。
明後日4日は庄内緑地公園でのママママルシェに出店します。
是非遊びに来てくださいね💕
発酵種を使ったライ麦パンレッスン開催
2019.11.01
 

秋晴れですね☀️
《パンとお料理の教室キッチンスタジオRin-copain》では、今月最後の手捏ねパンレッスンを開催しました!
メニューは発酵種を使ったライ麦パンで下記3種類を作りました。
・金柑クリームチーズ
・チーズとクルミのクッペ
・チョコナッツオレンジバトン
成形がちがうと食感も変わって面白いですね😊
お料理メニューはハロウィン前にピッタリのタラとかぼちゃのグラタン。簡単です🎃
レッスン後は近くのマルシェへ自転車で行ってきました🚲
娘に頼まれてたやすちゃんのクッキーと私用には四つ葉さんのグラノーラ。
ようやく扇風機も洗ってしまえたし、歯医者さんへ歯の掃除にも行けたし満喫の1日でした😊
明日はレンタルキッチンなので、お掃除しなくては!!
来月のレッスン予定は後ほどUPしますね😊

- CafeNote -