本日も「ローストビーフレッスン」開催
2018.12.19


本日もキッチンスタジオRin-copainはローストビーフレッスンでした。
お1人参加の方ばかりでしたが、一緒にお料理すると、すぐに仲良しに💓
盛り盛りランチの後は、ゴディバのアイスとおからクッキーでティータイム☕️
シュトーレンもお買い上げありがとうございました💓
終わってからはいつもお世話になっている《光の森マルシェ》の忘年会へ。沢山お喋りして楽しかった♫
明日もローストビーフレッスンです。ご予約の皆さまお待ちしています。
これからニコドロップカフェさんの納品分のフォカッチャとシフォンを焼きまーす‼️
大人気「ローストビーフレッスン」開催
2018.12.18
    

本日の《キッチンスタジオRin-copain》は、ローストビーフレッスンでした。
サーモンとキノコのマリネ、グラタンドフィノア、レンコンとシラスのブルスケッタも皆さんと作ります!
そのほかにかぼちゃのスープ、キャロットラペ、おからサラダ、ハーブチキンとアボカドの包み揚げなどのデリも盛り付けて、ワンプレートに🍴
皆さんペロリで嬉しい💓
仲良しメンバーだったので、お喋りにもたっぷり。とても楽しい時間でした♫
明日、明後日もローストビーフレッスンです。明日はキャンセルが出ましたので、追加募集します。
『明日なら行ける‼️』という方、ご連絡くださいね💓
「抹茶シュトーレンレッスン」開催
2018.12.16
 

本日の《キッチンスタジオRin-copain》は、手捏ねパンレッスンで抹茶のシュトーレンを作りました。
栗の渋皮煮3粒🌰と大納言鹿の子を入れた和風タイプ。
皆さん、気に入ってもらえて良かったです💓
『お正月の手土産にも良いと思います。』言ったら、粉や大納言鹿の子などの材料を購入したいと作る気満々で嬉しかったです😊
ランチタイムは、デリ盛りわせ6種のほか、エビのスイートチリソースやスープ、ほうれん草とドライトマトのフォカッチャ。
いつになく盛り盛りになっちゃいました💦でも皆さん完食‼️
コーヒータイムの後は仕上げしてラッピング。
今日は日曜日で娘も一緒でしたが、皆さんに優しくしてもらい嬉しそうでした。ありがとうございます。
夕方からはご近所のクリスマスパーティーへ行くので、持ち寄り品の準備しなくては。
来週はローストビーフレッスンです。ご予約の皆様、お待ちしています。気になる方は空いている日もありますので、ご連絡くださいね💓
レンタルキッチンのご利用ありがとうございました。
2018.12.14
  

《キッチンスタジオRin-copain》は菓子製造業許可付きレンタルキッチンなので、イベントで商品を販売したい方にお使い頂いています。
本日ご利用頂いたのは『はなちゃん農園』さん。
明日、小牧のブリックカフェで開催の『ブリックマルシェ』に出店されます。
商品のラインナップは、バナナブレッド、柚子ジャム、ジンジャーシロップ、新鮮野菜(パクチーや白菜)とのこと。
焼きたてのバナナブレッドを頂きましたが、とってもとっても美味しかったです😊
是非たくさんの方に味わって頂きたいです。
明日は、いつもお世話になっている《日曜ひなた雑貨店》も出店してますよ。
是非、足を運んでみてくださいね💓
祝30回!!パンランチ会ありがとうとざいました。
2018.12.12
   

今日はカフェ百時さんでのパンランチ会でした。
なんと30回目‼️
こうして続けてこられたのは、ご参加頂くお客様、そして百時さんのおかげです。ありがとうございます💓
30回目ということで、スペシャルサービスメニュー‼️
いつもよりデリの数も多く、メインもローストビーフと豪華に✨
季節のスープは、かぶ、大根、里芋、白ネギ、玉ねぎを使った5種のお野菜ポタージュ。コンソメを使わず鶏のだしで野菜の甘みをいかしてます。気に入って頂けて良かったです。
たくさん焼いていったパンもシュトーレンも皆様のもとへ。
本当にありがとうございました。
またお祝いやお土産などお気遣い頂きありがとうございました😊
今年もたくさんお客様にパンランチ会にご参加ください頂き、ありがとうございました。次回は来年2月の予定です。また日程が決まりましたらご案内させて頂きますね💓

- CafeNote -