絶対膨らむ!「全粒粉のピタパン」レッスン開催!
2018.07.18
 

本日のキッチンスタジオRin-copainは『全粒粉のピタパン』レッスン。
パン作りベテランの方ばかりで、緊張しましたが、皆さんのピタパンもバッチリ膨らみホッとしました。
絶対膨らむコツを伝授しましたよ!
ランチにはピタパンを使ったテリヤキチキンサンドをメインに、冷製スープとデリ7種盛り合わせ。
こちらも満足頂けて良かったです。
9月から季節のスープとデリのレッスンを開催しますので、気になる方はお問い合わせくださいね💓
リクエスト「ほうれん草とチーズのフォカッチャ」レッスン開催
2018.07.17
 

昨年の夏のレシピ「ほうれん草とチーズのフォカッチャ」レッスンを開催しました。

ほうれん草とチーズのほかにドライトマトも生地に練りこみます。
生地作りも成型もとっても楽々で、暑い夏にはもってこいのパンです!!

お料理レシピは人気の「夏野菜のバルサミコマリネ」
バルサミコ酢の使い方がポイントです。
このレシピを習った生徒様の多くが、ご自宅でも作ってくださっているみたい。嬉しいです。

ランチには6種類のデリ盛り合わせと冷製スープを添えてワンプレートに!!
イワシのエスカベッシュを久しぶりにお出ししましたが、こちらも人気ですね。

初参加の方にも喜んでいただけてよかったです。
さて、明日もレッスン。
明日はパン作りベテランの方々なので緊張するなぁ。
頑張ります!

「チョコナッツコーヒーシナモンロール」レッスンありがとうございました
2018.07.14
 

本日のキッチンスタジオRin-copainは手捏ねパンレッスンで『チョコナッツコーヒーシナモンロール』を作りました。
捏ねにくい生地なので、暑いとさらに辛かったですが、皆さん頑張りました‼️ランチには焼きあがったパン、冷製スープ、デリ盛り合わせ、冷しゃぶの味噌ヨーグルトソース。
今日もボリューム満点です!!
実はRin-copainの手捏ねパンレッスンは、いつもお料理メニューもお1つお教えしています。
初参加の方も、お料理まで教えてもらえるなんてと喜んでいらっしゃいました。もっとアピールしなきゃですね(笑)
今日もありがとうございました!!
来週、火、水、木曜連続してレッスンです。水、木はまだ空いてますので、気になっている方はご予約くださいね💓
「ママママルシェ北名古屋」ありがとうございました
2018.07.10


今日は『ママママルシェ北名古屋』に出店させて頂きました。
暑い中、キッチンスタジオRin-copainのブースにも沢山のお客様にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
次回の出店は7月22日のカフェ百時タネヤ店さんで開催の『つなぐてしごと』です。
お待ちしていますね😊
2018.07.10 21:10 | 固定リンク | その他イベント
「ママママルシェ北名古屋」出店のお知らせ
2018.07.08
 

7月10日(火)は「ママママルシェ北名古屋」に出店させていただきます。

当日お持ちするパンのラインナップ予定です。
ご予約承りますので、お取り置き希望の方はご連絡くださいね!
・ハーブウインナードッグ
・桃とヨーグルトクリームのコッペサンド
・自家製鶏チャーシューサンド
・アボカドサーモンチャバタサンド
・天然酵母 トロピカルバトン(杏、パイナップル、アーモンド入りライ麦パン)
・天然酵母 クランベリーチョコ(クランベリー、ホワイトチョコ入りライ麦パン)
・天然酵母 メランジェ(いちじく、くるみ、レーズン入りライ麦パン)
・大葉入りベーコンチーズエピ
・《大人気》こだわり卵のクリームパン
・(季節限定)ヨーグルトレモンクリームパン
・(季節限定)はちみつレモンロール
・さつまいもとりんごのスイートロール
・レモンカードとリンゴのタルティーヌ
・ウインナーコーンパン
・オレンジとレモンのクグロフ
・ハムコーンパン
・《大人気》ツナ入りちくわパン
・卵たっぷりジェノベーゼロール
・渦巻き抹茶あんぱん
・チョコナッツコーヒーシナモンロール
・天然酵母ベーグル 枝豆チェダーチーズ
・天然酵母ベーグル 餡と胡桃とクリチ
・天然酵母ベーグル いちじくメープルナッツ
・天然酵母ベーグル オレンジチョコナッツ
・天然酵母ベーグル 抹茶とお豆とくるみ

ラインナップは予定ですので、変更することがございます。ご了承ください。予約入った分は必ず作ります!!
2018.07.08 23:29 | 固定リンク | その他イベント

- CafeNote -