シュトーレンレッスン最終日
2017.12.23
     
今日のキッチンスタジオRin-copainはシュトーレンレッスンの最終日。
みなさん、上手に焼きあがりました!!ランチはデリ各種にスープ、鶏肉のトマトクリーム煮などなど。白パンと差し入れの明太子フランスとともに頂きました。
お腹いっぱいですが、皆さん差し入れにシュトーレンやお菓子など沢山持ってきて頂き、シュトーレン食べ比べ。
Rin-copainのシュトーレンは1ヶ月ものと1週間ものと食べ比べて頂きました。1ヶ月ものの方が断然人気でしたね〜。やはり熟成が大事💓
持ち寄られたシュトーレンは、オーストリア現地で購入されたもの、あっこパンさんのもの、安城のボンルーンさんのもの。どれもそれぞれ個性あり、美味しかったです😊
土曜日クラスは本当に仲良しで、娘にも温かく接して頂き、嬉しい限りです。心ばかりのクリスマスプレゼントとして、抹茶シフォンをお渡ししました!それからクスパサンプルも!!
来年もどうぞよろしくお願い致します
「パン屋さんのためのアイデアサンドイッチ」にレシピを掲載していただきました。
2017.12.20
 

日本パンコーディネーター協会設立10周年を記念し出版された『パン屋さんのためのアイデアサンドイッチ』に私のレシピも掲載されました‼️嬉しい💓
湯種食パンのレッスンにご参加された方は食べて頂いたこともあるかと思います。
書店でも販売されていると思いますが、キッチンスタジオRin-copainにもありますので、レッスンにお越し頂いた時にでもご覧くださいね。
2017.12.20 21:12 | 固定リンク | お知らせ
「子育てマルシェ光の森サロン」ありがとうございました。
2017.12.20
  
『子育てマルシェ光の森サロン』2017年の出店は本日が最終日でした。
しめ縄のレッスンも開催されていて、賑わっていましたよ。
スタッフのみんなと、持ち寄りおやつ忘年会も行いました。
楽しかった~♬
来年は1月31日に初出店させていただきますね。
是非遊びに来てくださいね😊

場所→春日井市中野町2-7-24
2017.12.20 21:09 | 固定リンク | その他イベント
明日は今年最後の「子育てマルシェ」
2017.12.19
  
明日は『子育てマルシェ光の森サロン』でパンを販売させて頂きます。
外での販売は今年最後となります。
ラインナップは下記の通りです。
・天然酵母くるみクッペ(新作)
・菜の花とベーコンのチーズフォカッチャ(新作)
・シュガートップ黒糖レーズンパン(新作)
・クリームチーズとダブルベリーのスイートロール(新作)
・天然酵母ベーグル オレンジアーモンドチョコ(新作)
・天然酵母ベーグル クランベリーホワイトチョコ
・シュトーレン
・シュトーレン ハーフサイズ
・こだわり卵のクリームパン
・ちくわパン
・ハムコーンパン
・さつまいもと林檎のスイートロール
・レモンカードとりんごのタルティーヌ
・ふんわりきな粉小豆パン
ベーグルをリニューアルし、天然酵母で焼き上げました。
ご予約も承りますよ😊
また、今回、乳不使用パンをオーダー頂き、4種類焼いています。少しだけ販売分もありますのでお持ちします。20個から、このような個別オーダーも承ってますので、お気軽にご相談くださいね
2017.12.19 22:33 | 固定リンク | その他イベント
シュトーレンレッスン開催
2017.12.15
    
本日のキッチンスタジオRin-copainはシュトーレンレッスン。
手捏ねパンレッスン初参加の方3名様でした。皆さんで一緒にパン作りしていると、あっという間に皆さん仲良しに💓パン作りのパワーって凄い‼️
ランチ用の白パンも焼けて、シュトーレンを焼いている間にランチタイムです🍴
今日は木のトレーを使ってスタイリングしてみました。このトレーは4枚しかないので、4名様以下の時しか登場できないんです(笑)
新調したお皿も使ってみましたよ。
シュトーレンが焼きあがると、ラム酒とバターを塗ります。良い感じ♬
コーヒータイムの後、仕上げとラッピングです。今日は皆さん、食べて美味しかったからとお土産用シュトーレンも購入して頂きました。嬉しいです💓
そして、皆さん今後も通いたいと水曜日クラスが誕生しました😊
色々なパンを食べ来年からたくさん焼きましょう🍞
そして、今日もクスパ様からの試供品プレゼントをさせていただきました。こちらはなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
最後に1つお知らせです。
今年のシュトーレンも、残り5本ほどで材料がなくなります。ご入用の方はご予約くださいね😊

- CafeNote -